So-net無料ブログ作成
検索選択

ローマ法王のバーチャルマニア?!

スポンサーリンク






wooow...バーチャル宗教ですか???ローマの新しい、面白い考え方ですね。

最近、私でもツイッターを気になってました。。。だって、パソコンを初めて使うようになってから、色んな通信を覚えました。

どうして?だって、遠いの国の日本で生活をするようになってから、やっぱりインターネットが大助かりです。

最少はパソコンで書いた手紙をプリントして、写真を入れて、スロバキアに送ってました。

プラスたまには両親の声を聞きたくって、高い電話をしてました。

その時代、一か月10万円電話代を払ってましたね。

わーい、電話をしないで、こんなお金を出したら、その変わりに飛行機で帰れたじゃないかよー!!!

次はもっとスマートの考え方を浮かびました。。。親にパソコンを買ったら、メールが出来る。。。

まあ、パソコンはその時代にはまだ高かったけど、私の一か月の電話台の3回分て思ったら、安い物!!!

インターネットをやったら、同じスロバキア友人が出来て、その友達はスカイプって、その時まだ新しいインターネットの電話を教えてくれました。

それは、本当に大喜びでした。 親と何時間でもお話ししても、タダで。。。プラス顔を見る事が奇跡と思いました。。。

時代が変わって、世界がインターネットのコミュニケーションは最高なレベルになってます。

バーチャルって色んな事が出来るですね。例えばfacebook, Line, twitter.....どれでも選んでも、人は運中になるぐらい、やってますね。

でも新しいローマ法王フランシスコでもツ

                       イッターネットマニアになちゃうとは。。。。ねー!


まあ、新しい時代で新しいやり方ですね。

若い人に着いて行かないとね。。。

77歳なので、インターネットの世界を使うのは上手!!!

私のおじいちゃんは80歳です。 教会が大好きなおじいちゃん。

私は小さい時に砂場で遊んでると、私のおじいちゃんは来て、


                『教会に行こうよー。ほら、飴をあげるから一緒においで」


って毎週の日曜日に誘いに来てました。。。

私のおじいちゃんは本当に教会で生活をしてるぐらいに行ってました。。。

早朝の6時に自転車を乗って、協会に急いでました。

お昼にもう行ってました。。。午後の6時でも行ってました。。。

ほとんど教会で座って、願って。。。その間でうちに来て、coffeeを飲みながら、協会の話、昔の話でもをして。。。私とお兄さんとのコミュニケション。。。

まあ、今思うと、おじいちゃんと神様のコミュニケションは多かったかも。。。(笑)

だけど、ある日、私のおじいちゃんは自分のふるさとのルーマニアで馬に乗って、落ちました。。。

病院で大きい手術をして、それからベッドの上の生活。。。

教会には行けないです。

80歳のおじいちゃんはインターネットの世界が知らない。。。

これからスマートフォンを買って、フランシスコ(Francis)法王のツイッターを見せたら、どんだけ嬉しくなったら、見てみたいなー。

まあ、目はもう良くないし、これからのツイッターって事は無理ですね。

やっぱりフランシスコ(Francis)法王ツイッターと人達とのつながりのは若い人に向けですかね。。。



まあ、神様とお話ししたいなら想像力がいる。。。

フランシスコ法王様とお話ししたいならバーチャルで出来る。。。

これからの世界にはバーチャルの世界ですね。









スポンサーリンク



nice!(53)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。