So-net無料ブログ作成
検索選択

natural Montessori

スポンサーリンク




Ahoj (こんにちわ!)

うちのチビちゃんは二歳の男の子にたって、長男はテニスでとっても楽しんでます。
私も忙しいの中で楽しんでます。
darlingとデートをできないけど、代わり家族と過ごす時間は楽しくなりました。
動物園に連れててもらったり、水族館とか牧場。。。

えええ、なんだか naturalなお出かけ。。。

私も自然に自然な考え方になって、色々作るようになりました。。。

チビちゃんは物を数えるを好きになって、どこでも、なんでも数えてます。。。

お店のビール缶、庭のお花、自分の体の足、手、指。。。本棚にある本とか。。。一日で楽しくにやっています。


その為に私は作った my idea フェルトの絵。

木とたくさんの枝を切って、カラフルの小さいフクロウを裁縫して、毎日は数をchangeして、チビちゃんは面白がってます。。。

朝から暑いなのに、午前中も午後も公園でたっぷり遊んで、夜ご飯までに粘土で遊んでいます。

公園の砂場に松ぼっくりを隠して、チビちゃんと友達の大人気のplay。。。

公園の山に登って、そこでローマ字のABCを書いて、歌って、見付けたstonesでバランスをとって、石のタワーを頑張ってくずさないように建てられたりしています。

家の中で、最近はのモンテッソーリ粘土遊びで盛り上がって、色んな動物おもちゃが粘土だらけになって、面白いです。

今日は古いボタンを粘土に埋めて、宝探しでenjoyしました。

明日はなにで ハッピーなれるかな。。。

楽しみでーす。。。



スポンサーリンク



nice!(55)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。