So-net無料ブログ作成

久しぶりのブログ

スポンサーリンク




hello.jpgHi everyone!
何ヶ月ぶりかな。。。毎日は楽しくって、たまらないです。
3日前にうえの子は14歳になって、チビちゃんは後4日で3歳になります。

二人とも反抗期。。。笑
チビちゃんと上手く出来るけど、14歳の反抗期の男の子は大変です。
不思議のは、私と話しが全然ダメたのに、それでdarlingに任せたら、何とか上手く行く。。。
まあ、男同士は一番かな。。。
小さい時は私の子育ってがよかったけど、今はパパの育ちかったが大事と強く思うようになりました。

でも。。。なんだか寂しいなー
私の役目は

1. 飯
2. 洗濯物
3. 笑顔

楽に聞こえるかもしれない。。。でもね。私はおしゃべりが大好きから、ついつい上の子に言うっちゅう。。。
知り合いのおばあちゃん達に聞くと、それは行けない。。。

でもね、スロバキアの母に聞いたら。。。

反抗期は親の手で育つ!

意味は子供に手を出してもOKって事です。

私をそうやって育った。。。
親は言うってる事は理解しなくっても、言う事を聞く!

でも、それはロボットぽいじゃない?

子供と良い関係したいなー。 無理ありて楽しくないし、やっぱりお互いに自分の気持ちと人の心を見て欲しい。。。

だって、子供たちは皆んないい子!

小さい時は可愛いし、大きくなったら、違う可愛さを感じます。

反抗期って何ですかね。

友人はバリで10年ぐらい暮らしてます。その人からまた面白い話を聞いた。。。

バリの人達は反抗期を知らない!!!

えええ。。。本当???

大家族は一緒に住んでるからさー。
子供は怒られると、その子は家族の誰かに相談をして、落ち着きます。だって!

hmm....unbelievable!

でも考え見たら、いい感じですね。大家族って、こんな素敵な意味もありますね。
まあ、うちもいつか私のjapanese mother と住むかもしれないから、その時がチビちゃんの反抗期? ...maybe...楽しみ、楽しみ。。。

最近、毎日の生活をVIDEOを取ってます。
それはどうしてかなーって?
なにかのこしたいからです。 毎日は色々あるけど、多いのは楽しい事です。

troubleあっても、笑顔で行きたい。
乗り越えて、思い切り笑う!
だって、人生は楽しく、fullで生きってます!
明日じゃない、今です。

もしよかったら、私達の生活を覗いて見て下さい。
https://youtu.be/6H6Me_vCTpE

hello.jpghello.jpghello.jpg


スポンサーリンク



nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。