So-net無料ブログ作成

スロバキアで2022年オリンピック???

Ahoj (Hello) !!!
チビちゃんは2歳になってから、朝は早起きやめた見たいです。
今日も、8時に起きて、急いで窓からパパにバイバーイ。。。

その後は、大仕事です。ご飯を洗って、朝ご飯の準備をして。。。
二歳にとって、大事な仕事です。何でも興味があります2歳の子供です。

私はモンテッソーリの教え方が好きです。

チビちゃんは一生懸命やり始めたら、NOは言えないですね。
最近は、なんでもマネをしたくって、やらせたら、あの幸せな顔はとっても可愛いです。

今日は始めた洗濯物も一緒にやりました。
自分の椅子を持ってきて、laundryを拾って、洗濯機に入れて、また降りて、靴下を持って、洗濯機の中にポーイ。
大人から見ると、そんなハードに見えないかもしれないけど。。。実はgreat workをしています。

いっぱい手伝ってくれたから、早く (!!!) 終わりました。 
その後、お庭で水遊び。。。
天気も良かったから、お庭でlunch time...

食べ終わると、突然、長男が帰てきました。あらーだって、今日はテニスの先輩応援だったじゃないか?って聞くと、普通の練習だけでした。
まあ、早く帰てきて良かった。。。掃除を終わらせたら、ちょっとお勉強が出来て、すぐに遊びに行くと思ったら、またテニスの練習です。
hmmmm....そんなにテニスがはまると思わなかったです。

良い事ですね。好きな事がやったら、人生は楽しくなりますよね。


スロバキアからニュース。。。
私はドキドキで楽しみにしてた、2022の冬オリンピック。。。XXIV Olympic Winter Games

ポーランド(Krakov町) と スロバキア(Jasna町)のTatras山でやるかもしれない。。。と聞いた時に嬉しかったけど。。。
この二つの町は180キロメーターはなれてます。
ポーランドの町の人たち70%は自分の町でオリンピックをやりたくない結果が出ました。
スロバキアの人たちは79%はOKでした。。。
ポーランドでやらないから、スロバキアも残念になちゃいました。

まあ、後はオスロとか、北京九とか、アルマティーかな。。。どちになるかな。。。楽しみですね。
Oslo.jpg
beijing.jpg
almaty.jpg
nice!(54)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Flying car

Ahoj (Hello)!

今日は起きたら、ビックリ!8時半でした!長男はもう中学校に行ったし、darlingはもうshowerを浴びてたし。。。
わーい、久しぶりの長い長い寝る時間!
窓から見ると、素晴らしい良い天気なのに、風は強くって。。。
風は強いと言えば。。。洗濯をした方がいいかな。。。って思ったんです。
うちのdarlingはゆっくりしてて、どこかに行くの準備がない。。。
あれーどこかにつれててよー。。。と言うと。。。。だって、ティナちゃんは選択を始まったから、今日はなしと思ったの。。。。
              「ええええええええ。。。。違うよー」

でも、チビちゃんもなんだかゆったり目のスタイルだから、お昼ご飯は食べてから、お出かけにしました。
チビちゃんはdaddy carが大好きだから、私はmake upしてる間に車に乗って、男同士のtimeですね。

今日は図書館に行って、いっぱい本を読んで、その後は図書館の裏にある大きい公園でたっぷり遊びました。
家に帰ると、家の前でチビちゃんの足が止まって、なにかじっと見つめました。
良く見ると。。。。
                          ミミズでーす。 
何だか、小さいファーベル見たいね。  
私も一緒にしゃがんで、道路から草の所まで頑張ったミミズをずっと応援をしてました。子供の世界は本当に面白いです。
毎日幸せで楽しい日々です。 


子供の頃、車はお空飛ぶイメージしましたか?
そういう車をスロバキア人Štefan Kleinが作って、飛ばせてみました。




                 
nice!(71)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Tennisのmagic

今日は朝から素敵な天気でした。
起きると、熱い、熱い。。。
昨日の夜は寒くって、ストーブをつけて、15度で設定。。。わーい、本当にハワイにいると思いました。。。笑

長男を起こしても、やっぱり起きないな。。。
昨日はあんだけパパは言うったなのに。。。(朝は今日の勉強を終わらせなかったら、テニスの部活は行かなくていいんです。)
hmmmm。。。。テニスは今すごく好きなのに。。。。目覚まし時計がずっとなりぱなし。。。起きないなー。

学校の休みの時間でやると。。。パパに約束をしちゃって、学校に急いで行ってきました。

午後の4時に帰てきました。家庭学習を見ると、ちゃんと出来てたんです。
                   すごい!!! 約束を守りましたね。
     
でも。。。。明日はちゃんと起きてほしいなー。。。大好きなテニスのために。。。


今はパリスでテニスRoland Garrosが行っていますね。
嬉しいニュウースですよ。
スロバキアのテニス女性Karolina Schmiedlova(19歳)はアメリカのテニス選手のVenus Williams(29歳)に
             !!!!!!勝ちました!!!!!!
anna schmiedlova French Open tennis.jpg
woooooooow....!!!!

まだ19歳なのに、スーパープレイを見せてくれました。
私はこんなに遠く住んでも、やっぱり自分の国を一生懸命に応援しまーす。

うちの長男も頑張ってほしいですね。

後は、もうちょっとイタリアとブルガリアで始まる(10月9日から18日まで)バレボールの2015 European Championship 2015ですね。
スロバキアの男性チームを応援ですね。
楽しみーですよ。



nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カンヌ Behind the scenes

カンヌ大好きなおばあちゃん!!!


カンヌは面白いですね。
映画とか、セレブリティー。。。

でも私にとって、もっと面白いのは裏のストーリーですね。

シモンヌ・ランセロッツのストーリーはいいですね。
シモンヌは初めて、カンヌに行ったのは1947年です。
8歳の時に映画を好きになって (まだ無声映画の時代)、その後は近いの映画館で働くなるようになってから、
カンヌに行くようになりました。
66回はすべてを見ました!!!
こんな人がいるのは珍しいですね。
テレビとかインターネットで見るじゃなくって、好きだから、自分で行きます!!!

スゴイですね。 そのおばあちゃんは今、97歳です!!!
simone.jpg
nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Thank you for 誕生会!!!

昨日はブログをさぼって、ごめんなさい。
実は子供のHappy birthday T-shirtを作ってました。
(おばあちゃんの誕生日プレゼントを探しに行ったら、良い物を見つけました。。。
アイロンシールのライオンとカエル。。。なんと。。。半額でした。)
夜の11時半に出来上がりました。


今日は6時に起きて、ちょっと肌寒いの天気です。
だけど、私は天気によって気分が変わらないです。
毎日の朝になんでもありがとう!

目は覚めた、ありがとう。
水にありがとう。
電気はありがとう。。。
家族、友達がいって、ありがとう。

これはいつも私の目覚めスタイル。
だって、こんなに楽な生活の中で生きてる事はありがたいですね。

どうしてそうなの?だって、ティナちゃんの国でも平和だし。。。
そうだけどね、私は小さい頃のルマニアの旅をわすられない事がある。。。

私のルマニアのひおばあちゃんは山の一番上で住んでて、朝は起きると、まだ外は暗いですけど、電気のswich を探しても、ないです。あれー、テレビは部屋にあるなのに、電気はない!!!
おばあちゃんは私に教えてくれました。テレビを見たい時に外のモーターで電気を作るんです。
早朝は外に行って、水を汲んで、その冷たい水で顔を洗う。
その後は、牛、羊のお世話やったり。。。slow lifeだけど忙しい。
買い物に出かけたひおばちゃんは一日に帰てこなかった事があって。。。
それは山の下にある町に歩くと、4時間はかかります。山に上がるのは5時間がかかります。
だから、出来るだけ、ひおばちゃんは全部自分の手で作ってました。

こんな世界は私は見た13歳の時。ちょうど私の長男の歳です。
だから、何もかもにありがとうの私の気持ちはあります。
後、忙しいと思ったら、ひおばちゃんを思い出すと。。。なんだ、そうでもないな。。。
忙しいこそ幸せ。。。だって、誰のために忙しいですか?
回りを幸せにしたら、自分は幸せを感じるんですよね。
でも自分は幸せと気ずかないと、その幸せをあげられないですね。

今日はまた素敵な朝でした。
長男を起こして、darlingを起こして、朝ご飯、弁当の作り。。。
やっと出来たら、チビちゃんは起きて。。。
ああああ、一休み。。。じゃないなー笑い。。。

ゆっくりチビちゃんと朝ご飯を食べて、
着替えさせて、私はワンピースを着て。。。
さあー、楽しい一日は始まりです。

ママ友は迎いに来てくれて、今日はチビちゃんと同じサークル友達の誕生会です。
(誕生日は明日だけど。。。)
誕生会が終わったら、友達とランチが出来ました。
とっても素敵な午前中です。
チビちゃんの誕生日に私の大好きなまま友は来てくれました。
ずっと北海道から離れてて、遊べなかった。。。
チビちゃんも大喜びで、四人ともhug, hug, hug, hug!!!
これはチビちゃんの一番プレゼントと思います。
大好きな友達と遊んで、食べて、また遊んで。。。

親はお誕生日プレゼントいつも悩むかもしれないけど。。。
私はこれが一番いい、心に残るプレゼントです。

もちろん、私は何か出来ると思ったら。。。
それは誕生日ケーキを作ります。(チビちゃんは寝てからね。)
私は大好き
         体に優しいraw cake!!!

バースデーケーキレシピ

2個 バナナ
3スプーン はちみつ
200 g オートミール
9個 リンゴ
2スプーン レモン汁
1スプーン オーガニックシナモン
1個 ニンジン
80 g ナツパウダー
1スプーン カカオ100%
1スプーン ココナツオイル

ケーキの生地はバナナ、はちみつ、ココナツオイル and オートミール。
First トッピングはリンゴ、はちみつ、レモンジル、シナモン、ニンジン、ココナツオイルand nuts powder
     and オートミール。
Second トッピングはリンゴ、カカオ100%、はちみつ、レモン汁。
 
一晩、fridgeに入れますけど、本当は2時間だけOKです。

簡単なのに、ビタミンは残ってて、最高な子供のケーキと思います。
札幌のローフードのお店でも売ってますけど、
やっぱりママが作ると、愛を込めて作りますね。






nice!(75)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Fat virus

私は大好きな健康の話。。。

このウィルスをご存知ですか?ADENOVIRUS 36!!!

このウィルスはオベシティーに関係がありますだって!
このウイルスは、身体の中で脂肪に変換します。
初めて知りました!!!
私たちの母たちにいつも言うわれてましたね。。。
          手をちゃんと洗いなさい!!! 
プロの話で、手をちゃんと洗ってる大人はたったの5%だって!!!
hmmmm....子供と一緒にやらなくちゃー

chiri.jpg
私のdarlingは本当にいっぱい食べてる人なのに、全然太らないです。
仕事の所でほとんど座ってますね。
それはどうしてかな。。。最近、気になったんです。
同じ物を食べてますけど、私は1キロでも太ったら、身体は重く感じますね。
私達のfoodの中に、一品だけ違う物を食べてます。
それは辛い、辛い。。。チリパプリカを何でも付けますし、辛い漬物を毎日食べてます。
外国のmagazine Appetiteによると、チリパップリカを食べると、早くお腹いっぱいを感じて、30%を食べるのはへるだって。
チリパップリカはcapsaicinを含まれてるから。。。

(capsaicin) はアルカロイドのうちカプサイシノイドと呼ばれる化合物のひとつ。部分構造にバニリン由来のバニリル基を持つために、バニロイド類にも属す。唐辛子の辛味をもたらす主成分で、辛味の指標であるスコヴィル値における基準物質。化合物名はトウガラシ属の学名Capsicumに因む。
wikipediaでもっと書いてあります
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%97%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%B3

うちのチビちゃんはもう少しで二歳なのに、最近、辛い漬物にはまってて。。。
パパはまだ早いよー。。。って、だけど、考えて見ると、韓国人は普通に子供に食べさせていますね。
ラーメン屋さんに行った時に、韓国人はとなりに座ってて、ラー油を全部どんぶりに入れて、子供達に分けて、一緒に食べていました。。。わあーからそう。。。

後は、
太るのは農薬だって!!!
最近の研究によると、果物や野菜である農薬は、私たちの健康にだけでなく、代謝マイナスを与える。

だから、うちは出来るだけ無農薬 (ゆかい)な物を選んでます。
サラダを作る前に、ボールに水と酢を入れて、1時間ぐらいはおいてますね。

私はあんまりdietって言葉を好きじゃないです。
Diet言葉を聞くだけで、ほとんどの人はstressを感じて、また以外と食べたくなるんですね。
どちかと言ったら、ライフスタイルですね。
どうですか?ライフスタイルと思ったら、楽を感じませんか?
ライフスタイルが変わっただけでちょっとゴージャスなイメージしませんか?

テレビの前で3時間以上座ると、代謝の問題を開発するリスクが高くなります。

甘い食べ物を食べたくなったら、いい音楽を聞いたり、散歩でも行った方が気分転換になります。
水を飲んだら、落ち着きます。それでもダメだったら。。。生ジュースとか、スムージーを食べたら、落ち着きますね。
         
モデル達は使ってる技を教えますね。。。
      !!!モデル達はチョコを食べたくなったら、歯磨きをします!!!
      !!!モデル達のカバンの中にバニラエセンスが入てます!!!
           『バニラの香はストレッスを無くし、いい気分に切り替える効果があります。』

私のおすすめ
私は甘いを食べたくなったら、自分の豆腐プリンを作ります。
絹豆腐、カカオ100%、メープルシロップ、バナナをミクサーで混ぜて、出来上がり。
これは本当においしいな生プリンです。









nice!(130)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

American dream!

今日はスロバキアのインターネットニュースを見てたら、すごいニュースが目に入りました。
やっぱり音楽のおかげで人の気持ちがつなげるですね。

the-american-dream.jpg

偶然の3人の出会いが奇跡のジャムセッション!再生回数1000万回突破!

スーパーの前で歌っている一人のストリートミュージシャン。
通りすがりの2人の男性が引き込まれていき、一緒に歌いだし最高のジャムセッションとなった。
たったの一週間で再生1000万回以上の大ヒット!!
ギターを弾いているのは、ジェシー・ライアンさん、青いシャツの人がハワード・マリンズさん、黄色のベストの人はロードワークさんです。
この3人はテレビにも出演して、すでに有名人になっています。

良かったら、見てくださいね。
https://www.youtube.com/watch?v=6EK2832Dybw

nice!(77)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

甘い旅

Ahoj (Hello)!

スロバキアの有名な朝の番組Dobre rano (Good Morning)は世界中を回って、その国の甘い物を紹介する番組を最近で始まりました。
jap torta.jpg

一番最初の国は、日本を選びました。
やっぱり日本を世界から見ると、お菓子にお茶とか桜の味を付けて、美味しいとヘルシーなイメージしてます。
カカオの代わりにお茶ですね。
この番組は日本のお菓子を紹介されました。
日本人の大好きな米ですね。外国人に珍しいお米から出来たお菓子。
                 !!! あんこもち !!!
次、紹介されたのはもちろん
                   !!! 抹茶アイスクリーム !!!
                            &
                    !!! 黒ゴマアイスクリーム !!!

後は
                   !!! どら焼き !!!
番組の話で、日本のどら焼きはアメリカのパンケーキに近いお菓子です。
      私は「hmmmmm...それはどうかなー。。。。」

最後にはSlovakiaの有名なケーキやさん(Petra Zváčová)が作った”友”ケーキです。(抹茶と桜味)
Ozdobena_torta.jpg


このケーキ屋さんは元々飛行機のCA、世界中を飛んで、色々んなsweetsを試しました。でもこの仕事を辞めて、スロバキアに帰て、自分の夢 『ケーキ屋さんになる』がかないました。今はArt Cakesの仕事をしています。
ケーキ屋さんの勉強は有名なPeggy Porschenに教わりました。Peggy Porschenのケーキは Kate Moss, Elton John, Stella McCartney, Anthony Hopkins, Sting, Gwyneth Paltrow alebo Madonnaに愛されています。
イギリスの有名なZoe Clark (Best Wedding Cake Designer 2012) の生徒だったんです。
後、Fiony Cairnsのスペシャルレシピを習った見たいです。Fiony CairnsはプリンスWilliamの結婚式にウェディングケーキを作った人です。




nice!(63)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Fair Play カンヌ2014

Ahoj (Hello!)
今日はプールの日でした。
チビちゃんはすごく楽しみにしていました。いつもswimsuitを着るのはやがるなのに、今日は自分で着て、shoes、backpack, 自分で準備を出来ました。

今日はうでにうきわを付けて、プールの中に入ると、一生懸命に泳ぎ始めたんです。
わあーこれ、これ。。。
あのうきわが付けたら、マミーの抱っこがいらないから、自由に泳ぎます。そか、もしかして、今までこれを付けなかったから自分の自由にプールで泳げなかったかなー。
まあ、今日は大成功!

最近、プールの友達も増えてますね。
通ってるセンターは色んな習い事を教えてます。ジャズダーンス、空手、アエロビクス。。。
でも子供の事を一番に考えてるから、皆は上手になりますね。

コーチの言葉を聞くと、
             今の子供達にスポーツを好きになってほしい。

スポーツの話をすると、

今のカンヌ2014

はノミネートされてるチェコ、スロバキアとドイツのコラボの映画
FAIR PLAY.

blb_fariplay_sk-copy-3.jpg


スポーツのドラマです。
この話は1983年のチェコスロバキアのイメージです。18歳RunnerのアンナはOlympic Games in Los Angelesのために練習を頑張ってますけど、もっといい結果を出さないと、オリンピックは行けない。
そこで自分の母はアンナのコーチから支持を受けて、アンナにステロイドをされて、アンナの身体は変わっていきます。そんな事をした母は娘がオリンピックに出て、もうチェコスロバキアのコミュニスト国に戻ってほしくないから。だけどアンナの身体がどんどんダメになっていく。アンナはステロイドをやめて、自分の力でオリンピックに出るを決めました。
アンナはどうなるでしょう。
アンナ(slovak actress Judit Bartos)

Fair Play映画のdirectorはAndrea Sedlackova.
Andrea Sedlackova.jpg
彼女はスポーツを全くやらない人だけど、ステロイドの本当のストーリを新聞で読んで、映画のテーマを決めました。国のスポーツ選手に色々聞きながら、映画のストーリを3年で書いていました。その後、映画を作るために3年間でお金を集めていました。長い7年を通って、やっとこの映画が出来上がりました。

DirectorのAndrea Sedlackovaのlifeも面白いと思いました。
彼女は1989年にチェコスロバキアからフランスに逃げました。
知らない国に逃げて、大きいなストレスで2か月20キロを太りました。だけど、なんだか頑張って、映画学校に通っていました。
ビンボー生活は大変、苦労しました。
生活のためにhome cleanerをやったり、地下鉄で歌いながら、学校のお金を払ってました。
今でもフランスで住んでいます。Prahaの実家があって、たまには帰る見たいけど、Prahaに完璧に戻る事は考えてないらしいです。
Prahaはとってもきれいな町だけど、フランスの穏やかな人の暮らしは大好きだって。

私でもこの映画は見てみたいなーと思いました。
この曲は映画のシーンがあって、良かったら見てくださいね。










nice!(76)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家族の愛祭りのプレゼント

bara_130304.jpg
今日の天気は素敵なプレゼントでした。

すごくsunnyと風が全然なくて、久しぶりにバーベキューの気分になちゃいました。

けど。。。今日はちょっと違うstyleかな。。。

だって、今日はティナとdarlingの結婚記念日でした。
私のスロバキアのparentsの結婚記念日、too!
スロバキアの母に聞くと、もう42年の幸せな結婚!素晴らしいねー!
plus長男はこの愛たっぷりな日に生まれました。
何だか今日は家族の愛祭りですね。

だから、朝早くに起きて、長男は起きるのは待っていました。
やっと自分の部屋から降りて、まだボケボケでおはよう~
私はそこですぐhappy birthdayの歌を歌いたかったなのに。。。。チビちゃんは起きて、泣きました。。。
あららららー、兄ちゃん、ごめんね。。。すぐ戻るね。。。
チビちゃんの所に行って、甘いさせました。。。

チビちゃんはゆっくり目を覚めました。。。そこには長男が来て、一緒に楽しい朝をすごしました。
まあ、チビちゃんはめちゃめちゃ楽しくパパの鼻に指を入れようとしてて、皆を笑わせました。。。

朝、morning breakfastを食べて、長男はスロバキアのおじいちゃん、おばあちゃんからプレゼントを開けました。一週間前に届いてましたけど、ずっと今日まで待っていました。

お菓子いっぱいのboxでした。長男は大喜びでした。
だって、日本とは全然違う味だって。。。日本よりちょー甘いです。
まあ、一年一回のお菓子ごほうびです。
ややや、二回ですね。。。。クリスマスにもうもらってますね。

今日、長男は中学校に行って、終わってからprivate誕生会ですね。
今日のspecial dayに家族と過ごしたいから、今日は部活を休みました。
学校は休めないかな。。。って長男のリクエスト。。。えええ。。。それはないな。。。
      いってらしゃいー。。。。楽しんでね。。。。ってチビちゃんと玄関でbye byeしました。

今日は何かspecialをやりますか?どこか素敵な結婚お祝いしますか?
まあ、どうしよう。。。午前中に長男のケーキとスペシャル夜ご飯を買いに行きたいな。。。
とりあえず。。。。買い物に行こうかー
darlingが言うと。。。
             やったーMoooo, Mooooの所に行きたそうなチビちゃんは大喜びしました。。。。
        あれえええええー違うよーチビちゃん、今日のお出かけはただの買い物だよー。。。
って言うっても。。。チビちゃんはずっと牛の鳴き声を上手で自分が行きたい所のアピール!!!
前は行った牧場に行きたがるそう。。。

しょうがないなー。ちょっと近いの所で、農家でhorses, goats and rabbitsを育ってて、
そこならすぐ行けるし。。。その後、早く買い物をしますか?ってdarlingがnice ideaになって、すぐに出かけました。。。

ウサギといっぱい遊んで、baby goatに驚いて、馬を触ろうとしないチビちゃん!
動物と触れ合いが楽しく終わってから、アイスクリーム屋さんの中で手を洗いました。

そこの場所には素敵なレストランもあって、素晴らしいいい臭いでした!
kacha1.jpg
kacha2.jpg
あー、そうか!ここはlunchを食べますか?
yes, yes, yeeeees!
前から気になってた、石窯焼きたてピザをorderしました。
kacha3.jpg
kacha4.jpg
kacha5.jpg

これはたまらなくて美味しかったです。
darlingの顔を見ると、幸せな目で私を見て言いました。
[ねー、ティナちゃん、この味はイタリアのピザね。。。。私達のhoney moon旅行です。]
ああああああ?私達の思い出の場所。。。ItaliaのCOMOです。
ああああああ?結婚記念日に突然の思い出。。。

チビちゃん、いきなりのお出かけのリクエストありがとう!

素敵な気持ちで長男のケーキを買いに行きました。

家に帰ると、darlingはいきなり。。。バラのぶーケットを出しました。
[黒ハート]ティナちゃん、結婚記念日おめでとう[黒ハート]
[キスマーク] THANK YOU! You are the sweetest present for me![キスマーク]

だけどね、マジシャンかな。。。だって、ずっと一緒でしたから、いつ買ったかなー。。。
lovelyなびっくり!!!

長男は帰えてから、もう一度、一緒に買い物に行きました。
長男に誕生日プレゼントを買いに行くのは言うわなかったんです。
お店に着いてから、言いました。。。好きな物を買っていいよー
長男がビックリ!!!本当にいいの?
長男のプレゼントはテニスのcool imageのスポーツウェア!!!
長男はこれで頑張って、大会にpower upかなー!

夜にスロバキアにSKYPEをして、お互いに
〓おめでとう〓

私って愛に恵まれてます。ありがとう!!!




nice!(78)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。